塞翁が馬

塞翁が馬

こんにちは。

番頭の三浦です。

今回は火鉢と関係ないお話です。

 

昨日、本当に些細なことでふくらはぎを肉離れしました。

でも今日はだいぶ良いです。

もっと悪くなると思いました。

 

足を地面につけない時間を長くしましたら、かなり良くなりました。

もちろんびっこもびっこですが。

 

細かい話は端折りますが、起きることに悪いことなど1つもないなということを。

特にこの数年実感致します。

 

昨日足を痛めた時、すぐに動くことが出来ず、歩いて1分のマクドナルド(文字通り山の上にあります)に家族が待っていましたが、なかなかたどり着けませんでした。

 

恐ろしくびっこを引いて動けない私を見て、家族は心配しました。

 

その心配する様子を見て(実はあまり心配していませんでしたが)

私は、

「よかった。今足を痛めたおかげでもっと大きな事故や怪我にならないで済んだ。」

と心底ホッといたしました。

 

以前でしたら「一体私はなにかまずいことをしたのだろうか。歳をとった、体が衰えたのだろうか。」などと、若干否定的な方面へ思考を及ばせておりました。

 

それが今はまったく皆無。

おそらく弊店を御覧の皆様は、殆どの方が塞翁が馬をご実感されている気が致します。

 

私もやっとと申しますか、今はもうわかります。

 

 

ところで、私はどうしてもマクドナルドが好きです。特に夜マックが。。。

たしかに八王子のこの場所は、あるとしたらマクドナルドとコンビニくらいしかございません。

 

でも、仕方なくマクドナルド。。。

ではないのです。

 

 

ダブルチーズバーガーの夜マックで、ケチャップ以外増量

とすると、

昔あった「クォーターパウンダー」になります。

というのをどこかのブログで読みまして。

 

その方は機関投資家かなにかがご職業とのこと。

分析力が並外れているのでしょう。

ブログも事細かに書かれていました。

そこでその機関投資家が導き出した結論。

 

ダブルチーズバーガーの夜マックで、ケチャップ以外増量

これがもっとも、クォーターパウンダー・チーズの味に近いと。

 

これは本当でした。

ケチャップも増量してしまうととたんにクォーターパウンダー感がなくなってしまうのです。

 

流石の機関投資家さま!

 

というわけで、痛い足を引きずりながら、座っても痛くてしかたなかったのですが、しっかりとダブルチーズバーガーの夜マック、ケチャップ以外増量をいただきました。

 

塞翁が馬を実感した昨日でした。

 

本日は火鉢とも関係なく、少々くだらない内容でしたが、お読みいただいた皆様。

誠に有難うございました。

 

 

※ただし肉離れのために、月曜日、手あぶり火鉢の仕入れへ行くことが出来ませんでした。 塞翁が馬