中村さんのステンレス網のページへ

中村さんの網

中村さんの網で検索して来られた方。

有難うございます。

中村さんの網のページは中村金網から京都の鳥居金網さんへになります。

 

実は中村さん。来年引退されます。

ご兄弟で手編みのステンレス網を作って50年。

 

数年前にお兄さんが他界されまして、ここしばらくは弟さんだけで作っていました。

本当は、今年の8月に引退予定でした。

それを来年の3月まで延期してもらいまして。。。

是非今、お買い求めいただけるとうれしいです。

こうして職人さんは、どんどん居なくなってしまうのですが、、、

私がもし今、修行に行けるほどの若者ならば弟子入りしたかった、というような職人さんは幾人もいらっしゃいました。

まあ嘆いても仕方ないわけですが、

今あるものに感謝しつつ、

大事に使わせていただこうと思います。

 

では中村さんのページ、どうぞご覧ください。

 

”中村さんの手編みステンレス網ページへ