お客様の声 Vol.52 自在鉤

お客様の囲炉裏

・自在鉤 丸 (東京都 O様)

お客様の囲炉裏 と自在鉤お客様の囲炉裏 と自在鉤

こんばんは。 忙しさに取り紛れ、写真をお送りするのが遅くなりました。
我が家は新築で今年の夏に引っ越したばかりです。
囲炉裏が欲しいという旦那さんの要望は形を変え、 部屋の中から半屋外の囲炉裏デッキという形で残りました。
玄関口と囲炉裏コーナーが一続きのデッキになっておりまして、 屋根があるので、少々の雨でも楽しめる場所。
自在鍵はできることならかっこいいお魚つきが欲しいところでしたが なかなか状態の良いものは出てこなさそうなこと。
いいものはお値段も張りそう。 骨董屋巡りをする時間もなかなか取れない。
などの理由で火鉢屋さんで購入することに決めました。
取り付けてみると、非常にシンプルで我が家の囲炉裏デッキにぴったり。
昔の写真を見返してみると、自在鍵がないときの囲炉裏デッキは少しおまぬけで、
もう我が家に馴染んでなくてはならない存在となっています。

 

当時のコメント

HIBACHIYA

なんと素敵な囲炉裏デッキなのでしょう!
板目の雰囲気、壁の色合いなどモダンな中に囲炉裏、なんとも羨ましい空間です。

当店の自在鉤は実は個人のお客様よりも旅館やお店などからのご注文が多いです。
細みでシンプルな鉄の自在鉤はインテリアのポイントにもなるようです。
もちろんお鍋や鉄瓶をかけたりと実用に耐えうる作りですので、どんどんお使いになっていただきたいと思います。

 

 

 

 

コメントを残す