お客様の声 Vol.56 くぬぎ灰、灰均し

お客様の火鉢と灰均し

・くぬぎ灰、鈴木主善堂灰ならし(小) (奈良県 M様)

この火鉢は、小さいので、まだあまり上手に扱うことが出来ませんが、
頂いた灰はとてもきれいな灰で、毎日楽しませて頂いております。
灰ならしも好いお品で、満足いたしております。
実は、私どもは、法律事務所を営んでおります。 30年近く前から、明日香村に住みたかったのですが、
なかなか空き家が見つか らず、あきらめておりましたが、ご縁があって3年前に移り住みました。
明日香の古民家で和風の法律事務所を開くのが夢でしたので、これも実現いたし ました。
以前は、最新の設備を備えた事務所を運営しておりましたが、熟年になったとい うこともあるのでしょうか、
近代的な事務所には魅力を持てなくなりました。 そして、何よりクライアントに「癒しの空間をご提供したい」
という思いもあり ます。 ご相談にいらした方は、皆はじめは驚かれますが、
「実家に帰ったようだ」    「すごくおしゃれですね」    「ほっとしました」 などなど、
思った以上に好評です。 そして、その癒し効果に大きく貢献してくれているのが、火鉢です。
昨日もいらした方が、「懐かしい!」と、とても喜んで居られました。
何よりも、弁護士(夫)自体が、炭の香りに癒されております(笑)。
火鉢は、入り口横の狭い空間に置いてあります。 元々家にある火鉢は大きいので、
小さい火鉢と炭取り箱は、友人の古物商に探し てもらったものです。
画像を添付いたしますので、どうぞご覧下さいませ。 次回は、お炭を頂きますね。 ありがとうございました。

 

 

 

当時のコメント

HIBACHIYA

頂戴しましたお写真が事務所でのご様子とは驚きました。
こんな素敵な法律事務所がございましたらぜひ伺ってみたいです。
訪れた方々の驚きのお顔とともに、火鉢=炭火=癒しという流れで
ほんとできる空間を満喫される様子が想像できます。
塗りの角火鉢はとても上品な作りで、格式を感じます。
今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

コメントを残す