お客様の声 Vol.58 市松炭籠

・市松炭籠、くぬぎ灰、火箸筋目

・市松炭籠、くぬぎ灰、火箸筋目他 (埼玉県 S様)

・市松炭籠、くぬぎ灰、火箸筋目 ・市松炭籠、くぬぎ灰、火箸筋目
・市松炭籠、くぬぎ灰、火箸筋目 ・市松炭籠、くぬぎ灰、火箸筋目

市松炭籠受け取りました。 炭籠ができるまで長い間待った甲斐があって、美しくて丁寧な作りに大満足です。
早速、今日使う分の楢炭を炭籠に入れてから、炭を起こしました。
私の火鉢は鉄瓶と同じ南部鉄器のもので、ちょっと小さめですが、持ち運びが楽なの
で常に自分のそばに置いておけます。
これからは炭籠も手元に置いておこうと思います。いい商品を企画していただき、あ りがとうございました。

 

当時のコメント

HIBACHIYA

市松炭籠のお届けまで長らくお待たせいたしました。
竹ひごをとる作業からはじめ、編みあげ、内側の和紙を貼る作業、漆塗りなど
ひとつ作り上げるまでお時間がかかりますが、それでも出来上がった籠を
手にしていただくと作家さんの熟練な手さばきや仕事のよさが伺える品だと自負しております。
炭取り木箱ですと炭を多少荒く扱ってもびくともしないラフさはありますが、さすがにこちらの籠ですと
炭ひとつひとつを可愛がって丁寧に扱いたくなります。どうぞ末永く可愛がってくださいませ。
S様宅の火鉢は珍しい鉄器の火鉢ですが、モダンなお住まいにはとても似合っていて、
オフシーズンなどもお部屋のインテリアとして眺めていたくなりますね。