お客様の火鉢 Vol.22 杉の火鉢

杉の火鉢

・杉の火鉢 (北海道 S様)

杉の火鉢

さっそくのお返事、ありがとうございます!
やっぱり欲しいのは虫喰なのですが、そこはそれ。
ちょっとずつレベルアップするのが好きな性格なので、今回は「照栄堂5寸」でお願いしますー。

ところで、北国の公務員には、冬に“寒冷地手当”ってのが支給されます。
みんなはそれで、コートやらスタッドレスタイヤ等を買うのですが、
自分は火鉢にほとんどを使っちゃいました。えぇ、その分この冬はたっぷり楽しませてもらいますよ。むふふ!
とゆーわけで、「照栄堂5寸」よろしくお願いしますー!
(現在は、添付写真のように火鉢を楽しませていただいてます。むふふ!)

 

お客様の杉の陽蜂

五徳と炭が無事届いたことを報告させていただきます!
おかげさまで、毎日お茶をガブ飲みしておりますー あ~、うまい!

それはそうと、ついに旭川も初雪&初積雪です これから、半年は雪と一緒の生活です
でも、今年は火鉢があるから、雪を見ながらお茶を飲むのもオツだなー、と楽しみにしております

 

HIBACHIYA

一枚目のお写真などはそのまま商品ページに使用したいくらいのお写真で・・・。

「寒冷地手当」を火鉢にあてがってくださったとのこと、これで存分に冬を楽しんで頂きたいと思います。
鉄瓶で沸かすとお湯がまろやかでお茶がぐっと美味しくなりますね。
しかし!紅茶はいけません(と、紅茶屋さんが申しております)
紅茶は汲みたての水道水で沸かすそうです。沸騰し続けたお湯は茶葉が上手く開かず美味しく飲めないそうです。
でもゆっくりじっくり茶葉を開かせる「チャイ」などには向いているようですので、上手く使い分けると良いですね。

 

北国の長い冬を満喫して下さいませ。

素敵なお写真をありがとうございました!