お客様の火鉢 Vol.44「杉の火鉢」

お客様の杉の火鉢

・杉の火鉢、五徳(小)、岩鋳灰ならしと火箸のセット他 (大阪府 O様)

 

お客様の杉の火鉢

お客様からのお便り

昨年、貴店にて杉火鉢を購入させていただきました。
おかげさまで、ほっこりと和むような季節を過ごさせていただきました。
また、失礼ながらあの価格でこんなに素晴らしい火鉢が手に入った幸運を 感じております。
製品の質の高さには本当に驚きました。 貴店で購入いたしました椚炭の質も最高でした。
まったく煙が出ないどころか、高貴な香りすら漂い、 同じ椚炭でもやはり手間ひまかけたものは
全然違うものだなと感じました。 また今秋にはお世話になるかと存じますが
今後ともよろしくお願い申し上げます。 遅ればせながら写真を添付させていただきます。
ワンシーズンを酷使した成れの果ての姿で、貴店としては紹介しづらいだろう 疵などが入っていますので、
不具合があれば貴店でご判断ください。
素晴らしい製品をありがとうございました。

 

当時のコメント

HIBACHIYA

杉の火鉢はリーズナブルな価格で皆様にご愛顧いただきましたが、残念ながら
2009年冬期の完売を以て販売終了となりました。ありがとうございました。
手あぶり火鉢より大きめサイズとはいえ、袖つき、蓋付き、大きめの炉と
使い勝手が非常に良かったです。
火鉢は日常の道具でございます。日々お使いいただきますと傷も生じますが
愛着も沸いてまいります。暮らしの中のひとつのお楽しみ、また趣味の時間
といった楽しみ方もできます。どうぞ来期も杉の火鉢とともに過ごして
いただければ幸いです。

t