お客様の声(鉄瓶)Vol.39

お客様の鉄瓶

・鈴木盛久工房 亀甲霰平宝珠型鉄瓶 (京都府 S様)

お客様の鉄瓶 お客様の鉄瓶 お客様の鉄瓶

 

こんにちは。
先に、鈴木盛久工房の亀甲霰平宝珠型鉄瓶を購入させて頂きましたが、
愛用の日々より屋外での一コマをご報告致します。

去る11月20日に開催されました「第3回 京都ベジ&ピースフェスティバル」に
石けん+布ナプ+古本+中古レコード屋を出店致しました折、私たち店員に暖と
喫茶を提供してくれましたのが、この火鉢と鉄瓶でありました。
「懐かしい」と、お客様に仰って頂くことが出来、遊びに来て下さった友人たちには
中でお茶を一服して頂くことも出来ました。また、広い会場の中で炭の匂いに導かれて
当店にたどり着いた、と云う知人も居りました(この方は囲炉裏生活を営んで居られて、
炭焼きもされます)。
石けんや布ナプの良さを広める他に、火鉢の良さも伝えられたかもしれませんね。

お客様のねんねこ姿に感動しましたので、赤ちゃん側からの写真もお送りして
しまいました。今日び、ねんねこを来て赤ちゃんをおぶっておられる母が、どれほど
おられますことやら・・・。

追伸、石けんについては、http://www.live-science.com/ (石けん百科)が参考になります。

 

当時のコメント

HIBACHIYA

イベントでのご様子、ありがとうございました。
屋外での火鉢は換気の心配なく炭火もよく燃えて気持ちよくお使いになれるでしょう。
炭の匂いに誘われて人が集まるなんて素敵ですね。
ご自宅での様子なども是非拝見させて下さいませ。

 

 

 

コメントを残す