お客様の声(鉄瓶)Vol.40

お客様の鉄瓶

・鈴木盛久工房 亀甲霰平宝珠型鉄瓶 (石川県 H様)

こんばんは。
この前は長居してしまって、すいませんでした。
とっても楽しかったです、っていうか、しゃべりすぎたみたい。
そして鉄瓶ありがとうございました。
大事に末永く使わせてもらいます。

毎日ストーブに鉄瓶乗せてますよ!
そして、そのお湯でコーヒー入れてます。
そしたらおいしいかったんですけど、やってみたこと
ありますか?
水も地域によって違うから、善福寺の水がどうなんだか
わかりませんが。でも、こっちも普通に水道水だし、
夏なんて、めちゃまずいです。
試しにコーヒー入れる時使ってみてください。

 

お客様の鉄瓶 お客様の鉄瓶

こっちはやはり雪がすごいです。
30~50センチくらい積もったりします。
毎日雪掻きばっかりで、疲れてます、旦那が。
私もちょっとやってますが、なかなかしんどいし、
筋肉痛が・・・。
でも、汗かけていいかな。

出荷の作業、今年は忙しいでしょうねー。
寒いもん。
がんばってくださいね。
こっちはちょっと暇になってますので、楽になりました。

 

当時のコメント

HIBACHIYA

その節は事務所までお越し下さいましてありがとうございました!
はじめてお会いしたのにあっと言う間に事務所にとけ込み(?)、一緒にお昼を食べて、
スタッフの珈琲まで淹れて頂きました。豪快なる弾丸トークに番頭はじめスタッフ一同
惚れ込みまして、事務所備品の「亀甲霰平宝珠型鉄瓶」をお譲りした次第です。
既にならしの終わった鉄瓶(骨董とは申しませんが!)ですので、使い勝手は抜群です。
どうぞ末永く可愛がって下さいませ。

私どももお湯は全て鉄瓶で沸かしています!
珈琲はもちろん、日本茶・紅茶・中国茶とありとあらゆるお茶はこのお湯で頂くのですが、
本当に美味しいですよね。シュンシュン沸いていて加湿器代わりになりますし、必需品です。
薪ストーブに鉄瓶の組み合わせもなかなか良いですね。
暖かそうな室内とうってかわって、番外編の雪景色。この冬は本当に寒いです・・・。
春が恋しいですね。

 

 

 

コメントを残す