西荻の骨董屋さん

お店紹介

こんにちは。

番頭の三浦です。

今日はブログがんばっちゃいました。

正確に言うと、ブログに掲載する1分半の動画のために、4時間くらいかけちゃいました。

いつもお世話になっているお店で、先日はお店のブログに当店のことを書いていただきまして。

その御礼にというわけです。

 

弊店、つまり火鉢の道具店(旧火鉢屋)は、
西荻の北にある善福寺という地でスタートしました。
その後、西荻に移転して2011年まで営業していました。

 

西荻にいる間はよく通っていましたが、新しくノースウェストアンティークスという店舗になってからは足が遠のいています。

 

というわけで、お礼にお店の紹介動画を作ろう!

と、思ったはいいが、慣れた作業ではないため、またセンスが無いため、時間がかかる、かかる。

 

本当はナレーションも入れたかったのですが、これ以上時間かけられず断念です。

 

なお、仕様したソフトは全て無料!

マックを買うとついてくるソフト2つを使用しました。

キーノートでベースを作り、アイムービーで仕上げと言った感じ。

ちゃんとした動画を作るには、ストリーボードつくって、絵コンテ書いてとかあるのですが今回はすべてナシです。

効果音がないのは音源探しにかなり時間がかかるからです。

バックの音楽は著作権無料です。

Youtubeで NCR (ノーコピーライト)で検索すると無数に出てきます。

探しきれないので、NCR Corprateとかやります。

これは 会社のホムペで使えそうな音楽を探すときです。

NCR cafe とかやると、カフェで使えそうな音楽が出てきます。

とにかく一番時間がかかるのが素材探しかも。私は音楽は暇を見つけて結構ダウンロードしてあるのでソレを使います。

和風もあるんですよ!

まあそういった作業を全て端折って作っても4時間もかかってしまった。。。

せっかくですから拙い紹介動画を御覧ください。

 

そしてできれば、西荻へ行った際にはノースウェストアンティークスへ。

買い取りのご相談も是非。

良心的で、怖くないので(笑) 大丈夫です。

骨董屋さんというと、慣れないと怖いイメージありますが、西洋アンティークだと怖くないから不思議です。持ち炉のお店のお兄さんも優しいですよ!

 

はっきりいって勝手に作ったので、あとで消して!

と言われたら消さないとです。

「地域ナンバー1」はやめて。と言われそうな予感も。。。

 

 

 

ちょっと身内っぽいブログになっていたら申し訳ないのですが、先日そこのお店の方がくぬぎ炭と備長炭を買ってくださいました。キャンプで使うためです。

そしてすっごくよかったと褒めてくださいました。

それをお店のブログにまで書いてくれて、書いたよーっていうお電話まで。

ソコまでしていただいたら、こちらでもお返しに!

ということで、動画作ろうと思ったのですがこのクォリティ。

それでも費やした4時間が惜しくて公開してしまいました。

 

ホームページはこちらです。

西荻の骨董屋さん 買い取りも地域ナンバー1

 

 

今日はお世話になっているお店さんのご紹介でした。

 

お天気良くなったら是非、西荻骨董屋さんめぐりでも!

 

本日もご覧いただき有難うございました。

 

 

 

2 thoughts on “西荻の骨董屋さん

    • ミウラ ノブヒト says:

      コメント有難うございます!

      もちろんかまわないのですが、あまりに雑な作りなので恥ずかしい気もしますが。どうせ公開しているものなのでご自由にです。機会あればもうちょっとかっこいいのつくりますね。

コメントを残す