こんにちは。

火鉢屋 もしくは 火鉢の道具店の三浦です。

まだシーズンは先ですが、ブログを書いていこうと思います。

 

なんども書いているのですが、以前は「火鉢教室」なるものをやっていました。

火鉢教室

さらに、「ユーストリーム」というもので、火鉢に鉄瓶を載せてお湯を沸かして、「鉄瓶ライブ」もやっていたことがあります。

ただ、お湯が沸く所をライブで流していました。

 

ライブ放送が全然一般的でなかったこともあって、何の評判にもなりませんでした。

今やったらちょっとは面白がられそうです。

 

火鉢教室は、西荻にお店というかオフィスがあったときに、そこでやっていました。

更にその前は善福寺で、火鉢即売会や、お茶会もやっていました。

火鉢教室

 

場所柄、毎回皆さんにお越しいただきました。

善福寺のオフィスでおこなった火鉢の即売会のときは、表に小さな列ができたほどでした。

ちなみに善福寺というのは、杉並区の中でのお屋敷街。

目黒区だと青葉台とか、大田区だと久が原とか。

もっとわからないですかね。

 

そんな場所にありました。

 

いま八王子でやるとしたら、まず人は来ないと思いますのでやりません。

そのかわり、ITテクノロジーを利用して、真似事ができないかなと思っています。

 

今一番面白そうなのが、ZOOMというものです。

 

とりあえずやってみたいので、その様子をこれまた動画にでも撮ってみようかなと。

 

今日はそんなところです。

暑さ少し和らぎましたが、皆さんご体ご自愛ください。

 

ありがとうございました。

 

コメントを残す