奈良県のお客様から買取のご依頼をいただきました。が・・・

ブログのサムネ

こんにちは。

番頭の三浦です。

奈良県のお客様からの買取依頼に感謝です。

先日有り難いことに奈良県のお客様から買取のご依頼をいただきました。

奈良県と鹿

昨年に兵庫県へ買取へ及びいただいてから火鉢の買取はしておりましたが、茶道具や掛け軸まとめてのご依頼は久しぶりでした。

本当に有り難いことです。

 

奈良も京都も本来は日本の首都です。

有り難いことです。

 

祖母様の遺品整理とのことでした。

掛け軸とお茶道具がメイン。

火鉢はございませんでしたが私は火鉢の買取を中心にしているわけではございません。

お茶道具はもちろん、掛け軸にかかわらない紙のもの、さらには良くわからないものも是非拝見したく思います。

今回お客様は全体のお写真を送ってくださいました。

掛軸専門の買取 メンバーの真贋鑑定の結果は?

掛け軸もいくつかお持ちでした。

私は掛け軸はさっぱりですが、一緒に買い取りをしているメンバー(岡田)は京橋で一番の掛け軸屋で修行をしてきました。

すべて岡田に任せています。

その結果、奈良県まで伺わずにオンラインだけでの買い取りはこのくらいの金額であるとお伝えしました。

 

他の茶道具の買い取りは?

茶道具のほうはあまり見えませんでした。

この写真は素材です。

茶道具の画像

しかしこの茶道具が良かったのだと思います。

奈良県という土地柄をもう少し考えるべきでした。

 

全体を写したお写真だったので流石によくわかりませんでした。

それで掛け軸中心にした買取金額を提示させていただきました。

 

ちょうど奈良県の骨董商も見立てに来るということで相見積もりをお願いいたしました。

その結果、奈良県の骨董商はもっとずっと高い金額を提示されたようで。

 

やはり実物を拝見しないとなかなか難しいなと思いました。

でも!!

 

これにこりず奈良県のお客様、

そしてそれ以外の他県のお客様、

関西でも九州でも? うかがわせていただきます。

 

伺う際は是非ご近所の神社仏閣へお参りさせていただく所存でございます。

よろしくお願いいたします。