お客様の声(道具) Vol.33 くぬぎ炭

お客様の火鉢・囲炉裏

・くぬぎ炭 (大阪府 K様)

お客様の火鉢・囲炉裏

 

ご返事遅くなりましたが、すべて無事届きまして、満足しております。ありがとうございました。
小生は現在大阪単身赴任中で、団地の一室に住んでおりますが、この機会に、自分好みの部屋を作ろうと、
囲炉裏(実際には囲炉裏風のテーブルかな?)と大画面テレビ・ホームシアターのリビングを企画しているもの。
和洋混交でミスマッチかもしれませんが、囲炉裏で炭火(本当は薪がいいのですが、団地では無理)に当たりながら
ノッタリして大画面シアーターを楽しもうという趣向です。
取り敢えず囲炉裏テーブルを写真(添付)の通り設置したところで、火鉢屋さんのホームページのアドバイスに従って、
火おこし器でくぬぎ炭に火をつけ、近くのホームセンターでテスト用に買った備長炭も使ってみましたが、
すべてうまく行きました。 煙・火花・におい、いずれも問題なしです。
これから、魚の串焼きとか鍋も楽しみたいなと思っています。

尚、ホームシアターの方は、新製品リリース・急速値下げと落ち着かず中々買い場・ タイミングの踏ん切りがつきません。
ケーブルテレビ、DVDでデジタル・マルチチャンネルを楽しんでいますが、テレビはワンルームマンション時代の14”TVでど
うしようもありません。 近々50”プラズマと5.1CHのホームシアターを買って、 夢実現! のつもりです。

以上取り急ぎご報告まで。
また色々教えていただいたりお世話になると思いますがよろしくお願いします。

当時のコメント

HIBACHIYA

囲炉裏と大画面テレビ・ホームシアターのリビングとはすごいですね。男の隠れ家と申しますか、
好きなものに囲まれて暮らしたいという欲求が伝わって参ります。
ぜひ、ホームシアターも実現なさって下さいませ!
くぬぎ炭は問題なく熾きたようで、良かったです。