室長の腸活

火鉢屋の室長の腸活

こんにちは。

番頭の三浦です。

突然ですが、ネコがいます。

家族が拾ってきました。

もう4年も一緒なので、飼い猫だとおもうのですが、外と中の出入りは自由です。

あまり猫のことは書いていませんが、タマにはネコでシンプルに終わらせてみたいなと思いました。

本当は、今日はブログ書く時間があまりとれないので、それが理由ですが。

 

うちの猫。

家族からは室長と呼ばれています。

事務室の番をしている。

という意味です。

外で草を食べていました。

腸活です。

 

だから室長の腸活です。

 

最近まで、私は猫のことがよくわからないので、お米やおうどん、お蕎麦を食べさせていました。

アイスもケーキも食べます。

先日はカツ丼を食べそうでした。

結局玉ねぎ(あとでダメと知りましたが)をひとかけら食べただけでした。

 

恐らく猫について詳しい方が聞いたら、

なんてことを!

と思われるでしょう。

 

私も最近教えられましたので、今は気をつけています。

 

が、なんか自分でも気をつけているみたいでした。

 

それにしてももっとキレイな草もありそうなのに、よりによって向かいの倉庫の前の、道路脇の草を食べなくても。。。。

 

なんとなくタフを地で行く室長でした。

火鉢屋の室長の腸活