お客様の火鉢 Vol.29

お客様の杉火鉢

・杉の火鉢 梅セット (栃木県 W様)

お客様の杉火鉢

本日、杉の火鉢が届きました。
さっそく、炭を熾して写真を撮ってみましたのでご覧ください。
それにしても、部屋の雰囲気をいっぺんに変えてしまう火鉢の存在感は
すごいなと、改めて思いました。火が熾きているとさらに存在感が増すから不思議です。

これから、沸かしたお湯で珈琲を淹れたりいろいろ楽しめそうです。
尚、写真に写っている鉄瓶はずいぶん昔にホームセンターで買った数千円の安物です。
しばらくは、これを使いながらそのうち、火鉢屋さんから、ちゃんとした、いい鉄瓶を
買おうと思っています。少しづつ道具をそろえていくのも楽しみのひとつですね。

これからも、お付き合いが続くと思いますので、よろしくお願いします。

 

当時のコメント

HIBACHIYA

W様は以前、事務所にお越しいただいたこともありお顔を存じ上げているお客様です。
ネット販売ですので、ほとんどのお客様とはお荷物をお送りするだけで、
どのようなお客様だろうと毎回想像を膨らませてお送りしているわけです。
というわけで旧知の友(失礼しました!)にお送りするような気心をしれたW様に
杉の火鉢をお選び頂いて嬉しい限りです。

杉の火鉢は手あぶりにしてはかなり大きめですので、存在感もあり
お部屋に置くだけで雰囲気を変えてしまう力がございます。
炉も十分な大きさがありますので、炭遊びや焼き物など心おきなく楽しめると思います。

お持ちの鉄瓶もいい味を出していらっしゃいますね。
お道具類は当店だけでなく骨董屋や茶道具のお店などにもございますので、
気に入ったものをゆっくりお探し頂ければと存じます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。