お客様の火鉢 Vol.31 Nod.KEYAKI

お客様の火鉢 Nodケヤキ

・手あぶり火鉢Nod28漆仕上げ (埼玉県 S様)

お客様の火鉢 Nodケヤキ

こんにちは。
Nodの写真を撮りましたのでお送りします。

先日、お茶をやる友人が家に来たときの写真です。
いつもの和室が違う空間になったようで、なかなか良かったです。

パンが乗っているのは、そのとき私が作ったパスタのソースがお皿に残ったので、そ
れを食べるために炭火で焼いてみたものです。表面がカリッとなって美味しく焼けました。

デジカメは持っていないので、写真をスキャナーで取込みました。
ファイルを添付して送るのは慣れてないのですが、受信に時間がかかってしまったり
するのでしょうか?もしそうでしたらすみません。

そうそう、この前頂いた炭、他のところで買ったものとは違い、ほとんど爆ぜる
ことがなく快適です。ありがとうございました。

お客様の火鉢 Nodケヤキお客様の火鉢 Nodケヤキ

お客様の火鉢 Nodケヤキお客様の火鉢 Nodケヤキ

当時のコメント

HIBACHIYA

S様はサイト上に手あぶり火鉢Nodのオーダーフォームをアップする前に
いち早く事務所へご覧になりにいただき、火鉢展にもお越しいただきました。
お仕事の傍ら、珈琲の焙煎もなさります。
(とても美味しい珈琲いただきました!)

S様をはじめNodを購入された方々、彫った持ち手のデザインをお褒め下さいます。
私どももオリジナルを作るのであれば現代の住まいの中にぽつんと置いても
浮くことなく違和感のないもので、絵になる物がよいなと考えていましたので、
クラフト感も強く出ないNodの姿はまさにこれ!と思う一押しの火鉢です。

お茶を楽しまれたり、お食事のパンを温めたりと、これは茶道のお席だけの
火鉢ではありません。暮らしの中にマッチして、非日常を楽しめる空間をも
作り出していると思います。

コメントを残す