お客様の火鉢 Vol.33 杉の火鉢

お客様の杉の陽蜂と鉄瓶

・杉の火鉢竹のフルセット (神奈川県 T様)

お客様の杉の陽蜂と鉄瓶お客様の杉の陽蜂と鉄瓶

待ちに待っておりました。 11時ごろ届き箱を開けると杉の香りがしてどきどき!
さっそく灰を入れ五徳をおいてみました。 鉄瓶はやはり爪の先端で止まっているようですが、
落ちるわけではないようです。 もっているちょっと小ぶりな土鍋は納まりがいようです。
炭と鉄瓶の底が近くなってしまうので、灰を少し掘って置いてみます。
このままでも使えるように思います。。。鉄瓶を載せておくのは危ないでしょうか?
この大サイズなりに使いたいと思います。 中サイズの五徳は他の照栄堂の五徳または虫食い五徳。。。
新たに購入を検討しようかと思っております。 火箸の鉄の手作りの良さが出ているし、
灰ならしの細工、馬の絵もとても気に入りました。 これを使わせていただきたいと思います。
お送りいただいたものは、セットとお値段の差額が出ますがどのようにしたらよろしいでしょうか? お知らせください。
リビングはフローリングの洋間です、この杉火鉢はとっても馴染んでいます。
もう嬉しくて嬉しくて!! さっそく火おこしに挑戦いたします。
この火鉢は、主人からのクリスマスプレゼントでした。 最高に気に入りました。
暖かい冬がおくれそうです。

 

あれから、お送りいただいたかわいいイラスト入りの「火鉢の使い方」と メールでのアドバイスにしたがい、
火を起し、炭を立てたり横にしたり、 灰を被せたり、いろいろ試して、おかげで様で途中で消える事なく、
ずっと燃え続けてくれました。 初めてなのに、この二日間でコツはつかんだ!なんて気になってしまいました。
炭の燃える匂い、パチパチという音はとても心地よく、 じっくり火鉢のある暮らしを楽しみたいと思います。
平日は働いているので家に居る時間が少なく、火を入れられないのが残念。 週末が待ちどおしいです。

 

 

HIBACHIYA
当店で一年で一番忙しい12月、皆様からのご注文が殺到してしまい十分な在庫を確保できず
ご迷惑をお掛けいたしましたが、お品物を喜んでいただき大変嬉しく思っております。
お優しいご主人様からのクリスマスプレゼントとなった杉の火鉢、炭の追加注文もいただき
冬の間、暖かく過ごしていただけたのではと思っております。
普段お忙しいことと思いますが、週末はご家族で火鉢を囲みゆっくりとした時間をお楽しみくださいませ。

コメントを残す