お客様の火鉢 Vol.34 Nod

お客様の火鉢

・手あぶり火鉢 Nod28オイルフィニッシュ (秋田県 S様)

お客様の火鉢

お客様の火鉢

この度は色々とありがとうございました。
里山にセルフビルドで1年半かけて小屋を建て、初めての冬を迎えております。
NODは古いアラジンと共にヒーターとして、ストーブとして頑張ってくれそうです。
今日は栃餅を焼いてみました。炭火でこんがり焼けた栃餅はとてもおいしいです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

当時のコメント

HIBACHIYA

Nod28のお届けには大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、気に入っていただき大変嬉しく思います。
セルフビルドでおつくりになられたとのことですが、夕暮れどきの灯りがともった様子が
なんとも言えず暖かい雰囲気ですね。
当店は関東甲信越より西のお客様が非常に多く、東北以北の方はぐっと少なくなります。
寒さの厳しいところでは火鉢を暖房として使おうという発想は少なくなるのかなと思っておりましたが、
S様のように積極的にお使いいただくと大変嬉しいです。
手あぶり火鉢はお部屋全体を暖めるほどの力はありませんが、
手元を暖めつつ炭火での食べる・眺めるなどをお楽しみくださいませ。

 

現在のコメント

Nodは当店のオリジナル火鉢なのですが、このNod 28は当時いらっしゃった作家さんにお願いしておりました。作家さんのセンスによってその作家さんごとの顔が火鉢に現れていて、面白いなと思いました。

コメントを残す