お客様のお道具 Vol.7 「灰ならし」

お客様の関西火鉢と灰と鉄瓶

・灰・鉄瓶 他  (鹿児島県 F様)

お客様の関西火鉢と灰と鉄瓶 お客様の関西火鉢と灰と鉄瓶

製作者の本業は、とても良い腕の大工さんで、囲炉裏作りは本業ではありません。
欅の材木探しから始まり、約一年をかけて作ってくれました。総欅創りの囲炉裏です。
恐ろしく硬く、製作は困難を極めたそうです(笑。そして。。。重いです。
鹿児島の出水は、鶴の飛来で有名なので、天板には縁起物として「鶴」と
「瓢箪」のイングルーブがほどこしてあります。
<お気に召せば、ご紹介も賜ります>

ご存知のように、こちらも熊本をはじめ「炭」は入手することは比較的に容易ですが、
貴店のような「最良品」は難しいです。貴店より購入した「鉄瓶」「各セット」「灰」「炭」は、
全て満足しております。 今後とも宜しくお願いします。

 

HIBACHIYA

素晴らしい欅の囲炉裏にスタッフ一同大変驚きました。
囲炉裏のイメージを一新するかのようなモダンさに、縁起物の「鶴」に「瓢箪」とは贅沢な逸品です。
土地柄故のオリジナルな囲炉裏は、目の保養になりますね。当店でもこんなモダンな囲炉裏を
据えてみたいです。(・・・が、事務所には場所がございません!)

奥様が管理されているサイトをご紹介いたします。
カーマイン: http://www5d.biglobe.ne.jp/~carmineS/

かわいいミニチュアダックスがたくさんいます!